SSブログ

【試合速報】錦織圭メキシコオープン決勝戦!惜しくも準優勝! [ニュース(スポーツ)]

錦織圭選手が2015年3月1日に行われた、
テニスのメキシコオープンの決勝戦を戦いましたね。
その結果速報をお伝えします。

n.jpg
http://grapee.jp/32281より引用


今大会は世界ランク5位での出場。
先週のメンフィス・オープン3連覇と調子をあげつつ
メキシコ・オープン男子シングルスに挑み、
順調に決勝まで勝ち上がりましたね。

決勝戦の相手は、世界ランキング9位のダビド・フェレール選手(スペイン)。
まあ世界ランキングでみると5位と9位なので、順当に力を出せれば勝てるだろうと
思っていましたが、やっぱりスポーツはそんな簡単なものじゃないですね。
(世界トップクラスになれば、力の差は僅差なんでしょうね)

試合は錦織圭選手が苦戦を強いられ、
3−6、5−7とストレートで敗れてしまいました。

今回勝てば、先週に引き続き2大会連続優勝と、
また錦織圭選手の伝説ができたのに、残念でした。



しかし、残念ながら優勝を逃しましたが、
世界ランクが4位に浮上!!!!
おめでとうございま~す。
n1.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/150302/spo15030214410046-p1.htmlより引用


今年も幸先いい感じできてますね~。

でも今は世界トップクラスのテニスプレイヤーとして
活躍されている錦織圭選手ですけど、
今日恩師でもある松岡修三さんが、昔を振り返って
小学校6年生のころは体力的にも合宿に参加した選手で一番弱かった
とコメントしていますね。

そこから世界ランク4位までのし上がってきたんですから、
どれだけ努力されてきたか、想像つかないです。

だってテニスってメチャクチャ疲れますよね。
試合内容にもよるけど、何時間もぶっ通しで走り回って・・・。


本当、錦織圭選手お疲れ様でした。
また連戦でしょうが、がんばってください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。