SSブログ

錦織圭試合速報!!/メキシコ・オープン1回戦 [ニュース(スポーツ)]

錦織圭選手の2/24(火)の試合速報。

NISHIKORI.jpg

世界ランキング5位の錦織圭選手(25)が、
メキシコのアカプルコで24日に行われた
メキシコ・オープンの男子シングルス1回戦を
2-0(6-3、7-5)のスコアで快勝しました!!
おめでとうございます!!!!!

しかもツアー通産200勝目と、今年もいいスタートが
きれているみたいですね。(^^)/



相手は世界92位のアレハンドロ・ゴンザレス(26)選手。
GONZALEZ.jpg
  国籍:コロンビア
  出身地:Medellin コロンビア
  生年月日:1989年2月7日
  身長/体重:190.5cm / 83kg
  利き腕:右
  今シーズン勝敗:3勝6敗
  ポイント:565



第1セットは、錦織圭選手が第3ゲームをブレークしたとこから試合が動き出し、
サーブに若干苦しみながらも、コートを有効に使い、長めのストロークと
ドロップショットを巧みにまじえながらも、更に第9ゲームをブレークして
6―3でものにしましたー!!


第2セットは、錦織圭選手のキープで始まり、第2ゲームを粘りに粘り、
3度のジュースの末にブレークに成功しましたね!!
でも途中、第9ゲームでゴンサレスがブレークすると、
続く第10ゲームも取られてしまったけど、
続く2ゲームを錦織圭選手が連続して取り返し、
結局7―5でストレート勝ちしました。(パチパチ)


錦織圭選手は、ゲーム中の強風でファーストサーブの確率が58%と
調子がでずに苦しんでたみたいだけど、強力なバックハンドと
随所にドロップショットを見せつけ力の差を見せ付けた試合でした。



25日の2回戦は世界61位の盧彦勲(ルー・イェンスン、31)が相手ですね。
戦績から見ても問題なく、きっとストレート勝ちしてくれると期待しましょう!!
ro.jpg
  国籍:台湾
  出身地:中華民国・桃園県
  生年月日: 1983年8月14日
  身長/体重:180 cm/75 kg
  利き腕:右
  戦績:ツアー通産3勝(ダブルスのみ)
     ※シングルスでの勝利はまだ無い
  錦織圭との対戦成績:0勝1敗


※大会オフィシャルサイトはこちら
http://www.abiertomexicanodetenis.com/noticias/en/



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。