SSブログ

ヨーロッパ旅行6/ヘルシンキ到着! [ヨーロッパ旅行]

ヘルシンキ到着!!!

6時間のフライトもようやく終わり、
ついにヨーロッパの地へ上陸です。

初めてのフィンランド。
上空から空港周辺を見ていましたが、
やはり空港の周りには何も無いですね。
でもヨーロッパの田舎の風景が、
のどかそうでいい感じに思えました(笑)
(やっぱり初めて来る場所は、
どんなとこでも感動してしまいます)

まだ10月の中頃だけど、
飛行機から降りると少し肌寒い感じ。
日本の冬の始まりくらいな気温みたいです。
(秋の終わりくらいかも ^^)



さてこれから、ロンドン行きの乗継する
飛行機を待ちます。
約1時間30分くらい・・・


また荷物検査や何やらで時間を潰せるけど、
それでも1時間くらいは暇です。

カフェみたいなものも幾つかあるので、
食事や飲み物を飲みながら待てそうですが、
ロンドンでの食事を考え、ここは我慢することに・・・。
helsinki_lobi.jpg


待ち合わせロビーではWI-FIも繋がるようなので、
iPhoneで暇つぶし。

そうこうしているうちに、
30分前になってきたので、
搭乗口ゲートに入る順をはじめたところ、
周りの乗客がまったく動かない。
なんでだろう・・・・。

よくよくチケットを確認してみると、



何と、搭乗口ゲートを間違えてた!!
またまた空港で「やっちまった?!




自分たちがのる飛行機の搭乗口ゲートは
まだずっと先の一番端っこのほうでした。

急いで本来の搭乗口ゲートへ向かい
間に合いましたが、ギリギリまで気づかなかったら
危ないところでした(汗)

で、やっと飛行機に搭乗したけど、
今度は飛行機が大分小さい・・・。
まあ1時間ほどだから我慢できるでしょう。

さていよいよロンドンです。
ホテルがロンドン市内より少し離れているので
たどり着けるか不安です・・・。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。